通信教育 Correspondence education

成果の出る5S・見える化のすすめ方 通信教育講座

優秀と呼ばれる企業(工場)では、5Sと見える化が進んでいます。
なぜでしょうか?
それは、5Sは管理の要(モノ作りの基本ベース)だからです。
見える化を行なう為には5Sが不可欠です。
本講座は、ただ単に5S・見える化の知識の習得ではなく「初歩からわかり易く学べ しかも楽しく成果の 出る!5Sと見える化の進め方」と言う点にこだわりました。
著者の豊富な実施指導の経験をもとに書き下ろされ、受講後現場ですぐに実施できる内容です。
講座名 成果の出る5S・見える化のすすめ方通信教育講座
学習期間 3ヵ月
定員 100名
締め切り 毎月25日

17,600円(税込)

※受講人数を選択してからお申し込みボタンを押して下さい
この商品について問い合わせる

『 成果の出る5S・見える化通信教育講座 』受講のお勧め

「初歩からわかり易く学べ しかも楽しく成果の出る!5Sと見える化の進め方!!」
「5Sは日本でやっていない職場はない」と言っていいほど以前から盛んに行われています。
また近年、職場の「見える化」についても注目され多くの企業で取り入れられてきています。
そのような中で、5Sと見える化を同時に実践する企業が多くなってきました。 しかしながら、
・5Sがなかなか進まない
・5Sがなかなか定着しない
・見える化とはどんなものか
・見える化を進めていくのにはどうすればよいのか
・成果を出す方法はあるのか
と言った事がよく聞かれます。
今回、本通信教育講座開講にあたり実際の現場で5S・見える化のご指導をされて成果を上げておられる、越前先生にその豊富な実施指導の経験をもとに新たに通信教育用にテキストを書き下ろし頂きました。
なお、受講期間中に疑問点が生じた場合、質問は自由です。FAX、E-mailなどで質問をお寄せ下さい。

【学習テキスト】「楽しく成果の出る5S・見える化のすすめ方」
作成添削責任 えちぜん改善実践舎代表 越前行夫 氏

詳しくは、PDFのパンフレットをご覧ください
pagetop