オンラインセミナーNews

オンラインセミナー

仕事の教え方セミナー

仕事の教え方図
※ このセミナーは、WEB会議システム「Zoom」を使った、オンラインセミナーです。

【参加のおすすめ】

 「 あの作業者は、まだ配置転換したばかりだから、作業が遅い。」
 「 あの作業者は、手が不器用だから遅いのは仕方がない。」
 「 今日はベテラン作業者が欠勤しているので、工程の進み具合が遅い。」
 「 今日の作業者は、初めての人だから、出来なくてもしょうがない。」  Etc...

現場のリーダーの方々は、こんな言い訳で全てを片付けていませんか?
「時間は動作の影である」という言葉があるように、作業者さんによって作業時間が異なる原因は、作業の「動作」が違う からです。
ムダな動作やムリな動作があるためです。
作業者さんには、決められた通りの手順で作業してもらわなければなりません。
その為には、教え方が重要です。
同じ作業であれば初心者の方でも、外国人の方でも、誰が作業をしても、同じ手順で作業することで、同じ時間で、同じ品質のモノ(良品) を得ることができます。

本セミナーは、セミナー当日だけでは終わりません。セミナー終了後にフォローアップシートの提出が可能です。

一般的に研修に参加しても座学だけでは3か月後にはほとんどの内容を忘れてしまうそうです。

本セミナーでは、学んだことを現場で活用し、フォローアップシートにまとめ提出して頂くことでご自身の意識づけ、体得することができます。体得すれば忘れることはありません。
実践してみると困ったことや問題点、こんな時どうすれば良いのだろうなど質問したいことも出てきます。
実践しての講師よりのアドバイスにより、問題点をクリアにしステップアップをしてください。


◆ 参加者の声 ◆◇
・忘れていた基本的な教える方法について再度重要ということを実感しました。(食品G社)
・セミナーは眠くなってしまう事が多いが、所々記入式になっていてわかりやすくて良かった。(自動車部品T社)
・仕事の教え方の手順や重要なポイントが分かりやすかった。(化学H社)
・自分の間違いに気がつきました。仕事や技術は人の姿を見て体で覚えろ、と思い込んでいた。(電機M社)
・実例の映像があり、とてもわかりやすく理解もしやすい内容でした。(食品S社)

オンラインの開催ですので、あらゆる場所からご参加頂けます。

pagetop